書評 池上彰著『経済のことよくわからないまま社会人になった人へ』

人は社会に出ると、否が応でも経済の知識が必要になりますが、自分自身、これまでの人生を振り返っても経済のことを意識的に学んできたことはありませんでした。 そこで、池上彰さんのわかりやすい解説をもとに、気軽に経済に触れるという意味で、本書を手に…

司法試験受験記録

どうも。 前回に引き続き司法試験受験当日の心境解説をしていきます。 〔中日〕 中日の前日は、勉強していいことはないと言われていたため、軽く飲酒して就寝。 中日は、生活リズムを崩さないために、7時に起床。 のんびりすることも考えられたが、短答の問…

司法試験受験記録

どうも。 前回に引き続き司法試験受験当日の心境解説をしていきます。 〔2日目〕 朝は1日目と同様かな。前回のブログを見てください。 午前一発目は民法。設問1、…ゴリゴリ改正部分やないかい。出ないと踏んでたから対策は当然不十分。本件建物の買主は契…

司法試験受験記録

どうも チー牛特攻隊長です。 今回は、司法試験受験に際しての動きや心境を一日ずつ振り返っていこうと思います。 試験の結果に関しては令和3年に発表されるため後日掲載するかもしれません(し、しないかもしれません)。 いまだ出題趣旨が出されていないの…

書くよ♡

はじめまして チー牛特攻隊長です。 無事、就活が終了し、時間に余裕がでてきたところで、ブログでも書いてみようと思います。 ブログ内容としては、この大学生活において司法試験予備試験、司法試験を受験する機会があったことから、司法試験、法律関連を中…